凄いなデュアルビュー
2005.07.14 Thursday | 物欲野郎Aチーム
シャープが発表した新技術「デュアルビュー」
要するに、昔あった角度によって違う絵が見えるアレをディスプレイで!
…って感じなんだろうかね。
横方向のピクセル数は通常の液晶ディスプレイ表示の半分となる
って書いてあるからそうなんだろうな。横方向の間引きって感じで。
横インターレース?違うか…
ちゃんと読め(笑)>拙
でも基本はあってた。1ピクセルごとに光の進行方向を変えるんだとさ。
要するに、昔あった角度によって違う絵が見えるアレをディスプレイで!
…って感じなんだろうかね。
横方向のピクセル数は通常の液晶ディスプレイ表示の半分となる
って書いてあるからそうなんだろうな。横方向の間引きって感じで。
横インターレース?違うか…
ちゃんと読め(笑)>拙
でも基本はあってた。1ピクセルごとに光の進行方向を変えるんだとさ。
まあ、実際に見てみたいものですね。
…と、同時に発表してた「ベールビュー」も仕組みは一緒だね。
どちらの技術も、最初「メリットってどのくらいあるのかなあ?」って思った。
確かに、1つのパネルで同時に別の画面を見る…というのは…なんだろう?
って一瞬思ったんすけど、ゲームの対戦画面の話を見て、ウホ!ってなった。
画面分割しなくていいというのは素晴らしいかも。そうだ、うん。
ただ、家庭用ゲーム機のために、これ買わないとアカンの?高いよ!
やっぱそーいう意味では、任天堂DSは凄い。2画面の先駆者。チカラ押し。
やっぱどうですかコレ?じゃなくて、意味のあるコンテンツをさりげなくユーザーに浸透させちゃわないと、商売としては成り立つの難しいかもね…
凄いなーとは思うんだけど。
個人的には1つの画面で同時に2〜3枚画面見たいよ!
ダライアスとかダライアス2とか忍者ウォーリアスーズとかやりたい!
ぜひどっかで作ってください。大迫力でやりたい!
関係ないけど、WUXGAのモニターが欲しくなってきた。病気だ。
…と、同時に発表してた「ベールビュー」も仕組みは一緒だね。
どちらの技術も、最初「メリットってどのくらいあるのかなあ?」って思った。
確かに、1つのパネルで同時に別の画面を見る…というのは…なんだろう?
って一瞬思ったんすけど、ゲームの対戦画面の話を見て、ウホ!ってなった。
画面分割しなくていいというのは素晴らしいかも。そうだ、うん。
ただ、家庭用ゲーム機のために、これ買わないとアカンの?高いよ!
やっぱそーいう意味では、任天堂DSは凄い。2画面の先駆者。チカラ押し。
やっぱどうですかコレ?じゃなくて、意味のあるコンテンツをさりげなくユーザーに浸透させちゃわないと、商売としては成り立つの難しいかもね…
凄いなーとは思うんだけど。
個人的には1つの画面で同時に2〜3枚画面見たいよ!
ダライアスとかダライアス2とか忍者ウォーリアスーズとかやりたい!
ぜひどっかで作ってください。大迫力でやりたい!
関係ないけど、WUXGAのモニターが欲しくなってきた。病気だ。
Comments
Comment Form